アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

姉に会いたくて・秋

昨夜は懇親会のあと、打ち合わせを兼ねた2次会まで。

確か23時くらいにお開きになったと思う。

17時30分から飲んでいたのでかなりの飲みっぷりと言って良いだろう。

守口市駅から、私は1人で京阪に乗って帰った。

いや、帰るはずだった。

ところが、、、

ふと気がつくと私はまだ電車内にいた。

あれ?

「次の停車駅は七条です」

え?え????えーーーーーーーー!?

淀屋橋に向かっていたはずなのに、なぜか京都に向かっているではないか。

やばいやばいやばい。

時刻はもう0時過ぎである。

もう七条から帰る電車はない。

やっちゃった。

さてどうする?

タクシーはアホくさい。

こうなったら、、、仕方ない。奥の手だ。

「もしもし、泊めてくれない?」

電話の相手は姉(⌒-⌒; )

京都の西陣に住んでいる。

もぉ仕方ないので泊めてもらうことにした。

幸い夜中にも関わらず電話に出てくれたので、無事に姉の家に到着。

助かった〜(笑)

そんなわけで、今朝は姉宅でゆっくり。

近くに美味しいカフェがあるからモーニングしに行こうと誘われた。

理由はどうであれ、姉とゆっくりお喋りできる時間は嬉しいものだ。

ご馳走さまでした!

いくつになっても姉には甘えております。

「あんたすごいよねぇ、本田健さんのイベントに出るとかさ、私は何年も前にユダヤ人大富豪読んでるけど、あんたなんて全然知らなかったんでしょ?」

「ねぇ。ほんと面白いね」

「貴子さんもすごい人だねぇ。気に入ってもらえて良かったね。私もサポ部入ろうかな」

気づいていなかったが、どうやら姉は耳ビジに時々入っているらしい。

「ブログで読んだけど」

という言葉が出てきたところを見ると、私のブログもたまに読んでくれているようだ。

妹愛がすごい。

ありがたいねー。

さて、リアルボイトレ講座が盛況だったので、オンラインボイトレ講座もやってみることに。

あくまでも体験レベルだが、まずは気軽に参加して、声を出す楽しさを覚えてもらえたらと思う。

詳細と申し込みはこちらから

参加費は1000円。

サポ部メンバーは半額の500円で参加できますよ。



こちらの記事もぜひ

寝不足の日々

かけあいの息

デトックス

コメントを書く