アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

出番です☆

今日は・・・・木曜日?

にもかかわらず、ど平日の今夜、まごころネットの事務所、通称アジトで宴会があった。

最近ボランティアで知り合った年上の女性と、ラブラブだという
京都出身のメンバーが、仕事で大阪に来ていたからである。

一応、呼びかけ人はわたしだったのだが
私は、できることっていうのはあんまりないので
宴会の準備に勢力を注ぐ。

ど平日だったので、どれだけ集まるか?と心配したが
結局10名以上集まってくれた。

宴会

釜石のお酒を中心に、それに合いそうなつまみを用意。
皆盛り上がる。

妄想花見

当然、主役の男性は話題の中心。

え?なんと、めっちゃ年上の女性と付き合ってるって???
すご~い。

最近、ボランティアで知り合った人の結婚式も、ニュースで取り上げられてるので楽しみ。

23時に解散の予定が、23時過ぎに到着したメンバーのせいで( ̄▽ ̄;)
大幅に延長。
しかも、そこら辺から、真面目な話に展開・・・
おいおい。
今夜はほどほどにして~

仕方ないので、洗い物など、やるべきことをやって、こっそり退散した(*゚▽゚*)
差し入れのドーナツ!
まごころメンバーは多種多様なお仕事の方が在籍してるのです(笑)

おみや

ところで、

今夜の飲み会は、当初、明日金曜日の予定だったのだが
急遽変更して今日になった。

で、このタイミングに不思議なことが。

東京の友人が、久しぶりに「金曜日に大阪行くから飲もう」って。

なんちゅうか、かなり久しぶりの連絡なのであるが、
いつもタイミング良く連絡してくる人なのだ。

実際、金曜日の予定が1日前倒しになったし、
1週間前だったら、たぶん、都合悪いから、って断ってた。

ふーん。。。。
なんだろな。これって。

いや、ほんと気が置けない人なので、嬉しいのだが、
なんだかタイミング良すぎて気持ち悪いところも。

色々つもる話もあるのでよかったけどね。

さあ~明日は楽しみなお仕事もあるので、早く寝なきゃ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く