アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

昨日は小学生

ボランティアの関係で、知り合う人の年齢層が広がった。
だから、若い人とも話をするので、あんまり物珍しくはない。

でも、リクルートスーツに身を包んだ人たちを見ると・・・

ほんまにリクルートスーツや(*゚▽゚*)

ちょっと新鮮☆

今日はある企業の新入社員研修だった。
朝から研修するなかのひとコマを担当させてもらったのだが
みんな爽やか?
男子はそうでもないけれど、女子は膝丈のスーツに肌色のストッキングに、パンプス。
学生時代、ストッキングなどとも無縁だったはずの彼女たちが、
就活や職場での研修では定番の衣装に変身するんだなあ・・・

どのタイミングで、普通の私服に戻るんだろう。
OLって、全然リクルートスーツなんかで仕事してないよね?

さて、夜は東京の友人と久しぶりの飲み。
私がちょくちょく上京していたときは割とマメに会っていたのに
最近はめっきり少なくなった。

前回会ったのいつだったかな?

え~いつだっけ?
9月?

え?そんな前かな?ついこの前のような・・・

最近、月日の経つスピードが益々早まっているような( ̄▽ ̄;)
だって、小学生だったときのことなんて、つい昨日だよ。

二人して笑う。

毎度、大阪に来るときは、結構突然で、しかも毎度タイミングの良い人。
今日も、私の予定が急遽変更したからこそ会えたのだ。

いつも近況報告から始まって、深い話に及んでいって、とにかく時間があっという間。
今日は私の悩み事に希望の光が見えるような情報をもらって
色んな意味で収穫大(笑)

お酒も料理も楽しい夜でした?

新地1

新地2

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く