アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

腹筋との再会

オンラインでの体験ボイトレ講座をやった。

申し込みは60人。

リアルタイムでzoom参加した人は午前、午後合わせて50人超だった。

「体験ボイトレをやりましょう」

と言ったのはまさみっちゃんだ。

私のマンツーマンボイトレを受けて、いたく感動してくれたらしく

「もっとたくさんの人の声の悩みを解決してあげてください」

と言われ

そんなに興味ある人いるかなー?と、半信半疑でOKした。

今回スケジュールが合わなかった人もけっこういたので、ボイトレに興味がある人は実際にはもっといたのかもしれない。

ただ、オンラインで講座をするには限界があり、今回はあくまでも体験レベル。

ほんとは1人ずつ声を聴いてアドバイスしてあげたかった。

オンラインでできるのは10人までだな。

zoomでのボイトレは良いところがあって、画面に映る自分の状態をばっちりチェックできる。

これまでclubhouseで声だけ聴いていた人と、今回画面越しでも顔を見て発声してもらってるのを見ていたら

あー。やっぱりね。

な、声の出方のクセがわかったり

こもってる声だなーと思っていたら、案の定、首に力が入っていたり

答え合わせができて面白かった!

もっと教えてあげたーい。

身体じゅうが共鳴する感覚を味わってもらいたい。

まずは声に関心を持ってもらえて良かった!

皆さまご参加ありがとうございました!

まさみっちゃん。サポートしてくれた英彰さん。ありがとうございました!

さて、夜は京都でディナー。

お母さんのお誕生日祝いだった。

若く見えるけど80歳。

両親ともに元気でいてくれて何よりだ。

これからもアクティブで若々しくいてください♡




こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く