アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

あとがき

楽しみにしていた温泉旅行が終わってしまった・・・・(;_;)
旅行中、めちゃくちゃ楽しかったのに、友達と別れて一人になった途端
寂しくて仕方なくなった。

あーあ。
次の楽しみは自力で見つけなきゃ。
仕事もがんばらなきゃ。
語りももっと上を目指さなきゃ。

なんて、がんじがらめになってちゃダメだなあ(笑)

今日はお宿「みやこ」を10時に出て
時々小雨が降ってはいたけれど、足を伸ばして桜の名所巡り?

下呂から3駅ほど電車で移動し、萩原へ。

ここにしだれ桜の名所があると言う。

最初に訪れたのは
「岩太郎のしだれ桜」

しだれ桜1

下呂より少し寒いのか、8分咲きというところ。
でもおっきい~!

上から降り注いで来る感じに心奪われる。

しだれ桜2

次は永養寺。
ここは残念ながらまだ4分咲きかな?日当たりでずいぶん違うのね。

しだれ桜3

しだれ桜4

最後は森山神社。
これも大きいぞ~~!

しだれ桜5

流れる滝のようなしだれ桜の枝ぶり。

しだれ桜6

わざわざ足を伸ばして良かったヽ(*´∀`)ノ
え?こんな田舎に?っていうほど美味しくて洒落たレストランにも巡り合えたし。

さあ、今回の旅ももう終わり・・・
しめくくりはやっぱり温泉でしょう?

クアガーデン
へ。

なんと、露天風呂から桜並木が楽しめるのだ。
最後の最後の贅沢タイム。
中からは撮影できないので、お風呂から見えてた桜を外観からパチリ。

クアハウス

箱蒸し風呂もあって、サイコーだった☆

あーあ。。。終わっちゃった。

女2人旅、誘ってくれたMに感謝です。頑張るわ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く