アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

再会

ぎっくり背中になって3週間。

ようやく加圧トレーニングを再開した。

3週間も空くと、筋肉はもうゆるゆるである。

あぁ、ずっと続けてきたのに。残念。

身体の維持というのは年々繊細になる。

維持しようとすると、同じことをしていてはいけない。

昨日より今日。少しずつ頑張ってはじめて維持できるのだ。

案の定、ひとつ目のトレーニングから

「あぁ、しんどい」

「いたたたたたた」

「先生!これ明日の筋肉痛やばくない?」

私が訴えると

「伸ばしてますからね。筋肉痛はありますね。でも、腕と、お腹と太ももくらいです」

「えーーーーオンパレードやん。」

「久しぶり!元気やった?筋肉と再会です」

あはははは

この台詞どこかで聞いたことある。

実は、私はボイトレをするとき

生徒さんに言うのだ。

「腹筋との再会!ここにおったんや!」

まったく同じやん(笑)

そう言われてしまうと、もう笑うしかない。

私はこの加圧トレーニングのおかげで、ボイトレの指導が格段に変わった。

感覚でやっていたことが、筋肉との連動として説明がついたのだ。

そこからトレーニングが面白くなった。

同じように

声を磨くことは筋トレだと思って楽しんでくれる人が増えるといいな。

ちなみに

加圧トレーニングのたまもの?

先日の山本千儀さんのパーティでのひとコマ。

これを撮影してくれたのは誰かと言うと・・・

石川和男さん(笑)

変態的に激写してくれました。

で、その先生を撮影したのはかよねぇ。

また筋肉作り、頑張りまーす♡




こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く