アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

孤独な女?!

ペロちゃんの体調がまた悪くなってしまった。
昨夜は食欲が復活していて、これでも大丈夫!と思っていたのに・・・

今朝もぐったりとして、体温も下がり、脱水も激しい。
「このまま体温が低いと・・・厳しいですね」
先生に言われてしまった(;_;)

それでも、夜、帰宅してみると、またちょっと元気になっていて
私の顔を見て「にゃー」と言う。

でもね、顔がちょっと違うの。
目がつり上がってる。

これって、脱水しているときの顔なんだって。先生が言ってた。
ぺろちゃんの美しい顔が、なんか違う感じになってるのが悲しいよ。。。

ところで、元気のないペロちゃんに対して、
食欲旺盛な飼い主(^_^;)

下呂で食べたものをざざっとご紹介しちゃおうっと。
五感をいっぱい使って楽しんできてください、って送り出してくれた人がいたけれど・・・
ほぼ、味覚ばっか(笑)

初日ランチは、寿司屋で、飛騨牛のあぶり寿司も含めたセット。1500円也。

ランチお寿司

デザートは足湯に浸かりながら温泉卵入りソフトクリーム!
これは新しい。そして美味しかった?400円也

デザート

夕食は旅館で。美味しいものをちょっとずついただけるコース。
見て楽しく、そして美味しいものがちょうど良い量で出てきた。
いつもなら残してしまうのに、ほぼ完食。
飛騨牛のしゃぶしゃぶ、柔らかかった~~~☆

夕食

夕食2

朝食は和食をチョイス。
自分で目玉焼きやスクランブルエッグを作れる鍋が出てきた。
面白いかも。

朝食

二日目のランチはイタリアン。
はっきり言って、めちゃくちゃ田舎だけど、割烹旅館が経営するオステリアということで
かなり上級な味。
パスタの茹で加減も味付けもバッチリ!980円。

ランチ

ランチ2

鶏ちゃん焼き、という名物料理があったのだが、これは今回食べる時間無し。
トマトも名産らしく、下呂グルメはなかなか充実していた。

そうそう、私がFACEBOOKに下呂温泉での写真をアップしたら、
それを見た人が、「一人は寂しいよね」と言っていたらしく・・・(笑)

一人で温泉旅行は、なかなか無いでしょ~!
わたしって、そんな孤独な女に見えるのかしら?( ̄▽ ̄;)

それに、一人旅なら日本海を選ぶね(*゚▽゚*)

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

仮面舞踏会

コメントを書く