アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

依存体質サヨウナラ

今週の耳ビジは
「死ぬまで若々しく元気に生きるための 賢い食べ方」山下あきこ著
だった。

怖かったー(笑)

依存や中毒といえば

タバコ、お酒、薬であるが

糖質にも依存していたなんて!

ダイエットをしたので、まだマシだが

確かに以前の私であれば、食べ出したら止まらない!

そんな糖質の食べ物があった。

食後には甘いもの♡

これも依存の一種である(⌒-⌒; )

怖い怖い。

さらに怖いのは、知らず知らずのうちに口にしている添加物や化合物。

細かいことを言い始めると何も食べられなくなるが

私たちの周りには、中毒を誘発する添加物が山盛りあるのだ。

ひぇー(T . T)

いつも言っているが、何事も「絶対に」とか決めつけないのが一番!

なるべく控える。レベルで、少しずつ良いものを選ぶ。

知らないよりは知っているほうが良い。

そんな感じで参考にしてもらえたら(^^)

そもそも、私のような食いしん坊&呑助は、食べるものを選んでも、酒を飲みすぎるし、睡眠不足だしで健康的な生活には程遠い。

ただ

その中でも、時には気をつける。

これが大切なのかな?と。

今日も手作りオニギリアクション!

そして、昨日買ったバターナッツで作ったポタージュスープ

なるべく無駄なものを入れない。

生クリームも純生を。

低糖質、ゼロカロリーに惑わされない。

ハイ!

あきこ先生の本を、ガチガチにならずに取り入れますよ〜

そして

山下あきこ先生の出版記念イベント@東京

私がMCと朗読を務めます!

ぜひいらしてくださいね。

 




こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く