アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

東京で初飲み!

昨日は長い長い1日だった。

朝から耳ビジセミナー。

昼間から懇親会で美味しいイタリアンとお酒で盛り上がり

さらに、夕方からは石川塾のセミナーへハシゴ!

ふたたび懇親会からの2次会。

そして3次会。

ホテルに戻ったのは3時30分(笑)

今朝はさすがにハスキーvoiceであった。

しかーし!東京のスケジュールはまだ続く。

ナレーター仲間のあの方や声楽家のあの方とランチからのティータイム。

喋り倒しているうちに、声の調子も元通りに(笑)

昨日飲み過ぎたので昼間はノンアルで!

楽しい日中を過ごしたら、みんなと別れて、某局のプロデューサーと待ち合わせ。

この方とは番組でご一緒してお世話になっていたものの

「飲もうね」

と言っているうちにコロナで行けなくなり

さらに、移動になって東京に行ってしまったという経緯があった。

上京のタイミングで飲もうねと言っていたのが、今夜ようやく実現した。

初めての飲みだったので、積もる話が(笑)

「実はあのとき俺は」

「実はこんなことがあったのよ」

それぞれの立場で経験していた話がパズルのように組み合わされる。

私が新幹線に乗るまでの時間だったが、濃密だった。

これもタイミングだよね。

なぜ、長い大阪時代に飲みに行けず、今さら東京で飲んでるのだろ?

でもね

2人で「だよねー」

と意見が一致したのは

「酒が好きで、食べるの好き」と言ってると、誘ってもらえたり、飲みニケーションあるから良いよね

ということ(笑)

昭和感あるけど、これは事実なの。

大好きな仕事仲間と、また良い番組が作れますように。

色んなことをやってますが、、、、

わたしの本業は

ナレーターです(≧∇≦)




こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く