アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

これでもポジティブシンキング

7連勝中ですね。そろそろ嫌な予感が。。。

そんなネガティブメールをもらったものの
いやいや、今年のGは更にパワーアップして、甲子園でもGファンを沸かせてくれるはず!!

今夜は初甲子園。
寒さ対策を整えて乗り込んだ。

甲子園2013

しかし、真のGファンこそ、冒頭のメールそのままにネガティブこの上なく・・・

「今日までに1回くらい負けておいて欲しかったよね」
「まさかと思いますけどね。」

ところが、である。

Tに先制を許し、せっかくのチャンスが回ってきても
やたらフライを打ち上げる展開。

「ここは能見のワイルドピッチでなんとか・・・」

出てくる言葉もネガティブ過ぎ!

一緒に観戦していたNちゃんが
「長野って、こういうときに打ち上げたりするんですよね」

って言ってたら、本当にそうなった!!

「こら~~なんでそんなこと言うのよ!!」

ネガティブ発言がそのまま現実になる展開なのである。

更に最終回もチャンスで阿部。

「ま、なんだかんだ言って、みんな寒いから早く終わって欲しいと思ってるんだろうね」
と、私が言ったら、

またNちゃんが、
「下間さんの期待に答えて、阿部がダブルプレーだったりして」

「もう、何言ってるの!」
と、ダメだしするまもなく、本当にダブルプレー(・□・;)

あっさり終了してしまった。
まだ
20時半にもなってないよ・・・・

冷え切った身体と心を癒すべく、やけ酒に走る。
Gファン仲間から、また何を言われるかと思うとゾッとする。

去年も私の勝率、イマイチだったのでヽ(;▽;)ノ

しかし、やけ酒って名目の2次会は楽しく、
今夜は野球観戦だったことを忘れて・・・・

って、無理か(^_^;)

やけ酒

あ~
明後日も行く予定が。
まさかと思うけど、開幕2連敗は避けたい。
気合入れ直そう。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く