アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

M気質

ちょっと忙しくて・・・

声の調子が悪い。

肩凝りもひどいし、喉が乾燥している。

それなのに、仕事を増やしてしまう私は・・・M気質?!

ボイトレの新規の生徒さんがこの秋一斉にスタートする。

これまでの生徒さんも含めてマンツーマンが多い。

私のボイトレは体育会系だ。

今夜も遅い時間にオンラインでレッスンしていたが

立て続けに「はい、やって!」「次はこれ!」

休憩を入れないで発声してもらう。←ずっとではありません

ここぞ!

というタイミングで、限界までお尻を叩くと、コツを掴みやすいのだ。

生徒さんは「ひーひー」言いながらも気づき始める。

それが狙いである。

ただ、ハードなトレーニングばかりもなんなので、雑談にも花を咲かせるが

話題の中で、声のポジトレの話をした。

軽く例を挙げてやってみると

「これ、めちゃくちゃ良いですね」

ぜひ次回のレッスンはこれを、とのリクエストをもらった。

先日のレッスンでも、ポジトレを取り入れたらとても好評だった。

よしよし。やっぱりニーズあるからコンテンツを増やしていこうっと。

あー。またやること増えた(笑)

毎日進化するビジネス小説「磨く魔法がわたしを変える」舛田光洋著も

結局、真夜中に添削せざるを得なく(~_~;)

舛田さんも私もかなりギリギリの状態でやっている。

でも、耳ビジが始まって、舛田さんの話を聞いて、朗読してなんとか終わると

この上ない充足感がある。

だって、リスナーさんが楽しんでくれてるのがわかるんだもん!

危険なM気質(笑)

さて、今回の進化する小説は、リアルな世界とリンクする不思議なシステムになっております。

11月27日日曜日。

体験型・耳ビジセミナー「磨く魔法が私たちを変える」

小説の中にも出てくる実在する店

大阪西梅田にあるスペイン料理UNICOにて。

お申し込み開始です。←こちらからどうぞ




こちらの記事もぜひ

コメントを書く