アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

目ぢからありますか?

忙しいと起こるのがミス。そしてうっかり。

今日、午後から仕事だったので、耳ビジ終わりで家の用事を片付けていた。

ピコン

スマホが鳴った。

「到着しました」

ん?Kさん?

新たにナレーションを教える生徒さんである。

ちょ、ちょっと待てよ!もしやこれは!!!

慌てて電話する。

「今日だっけ?」

「はい、、、たぶん」

げーーーー。確認すると、スケジュールには入れていない。

これは絶対わたしのミスだ。

もう平謝りで、レッスンは延期にさせてもらった。

なんでや、、、とメモを見ると、確かにちゃんと10月31日と書いてある。

転記ミスだった。

これだよ(T . T)忙しくなると自分のスケジュール管理が甘くなるのよね。

実は、先週の金曜日のこと、こんなこともあった。

某旅行会社からメールが来た。

「明日出発のご案内です」

え?明日?明日からの東京は、別の旅行会社で予約したはず。

ダブルブッキングであった。

「予約取り忘れてた!」と勘違いして、その前の日に急いで予約したのだが

ちゃんと早くに取っていたのだ。

前日なのでキャンセル料40%(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

アホだ。アホ過ぎる。

しかし、正直、それくらいバタバタしていて、そのくせして飲み会も入れちゃうし

みんなから心配されている。

今夜、うっかりBARに久しぶりに来た飲み友が

「大丈夫ですか?なんか、目ぢからが、、、弱い。やつれてる」

だ、だよねー。

めちゃくちゃ楽しいんだけど、キャパオーバーは否めない。

あ!明後日の上京のホテル取ってない〜

今度はダブルブッキングじゃないよね(笑)

キケンですね。




こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く