アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

今日の挑戦状

いつもナレーションでお世話になっているABCテレビの番組「newsおかえり」

ランキングコーナーというのがあって、衝撃映像や、おもしろ動画、話題のニュースなどがランキングで紹介される。

おもしろ動画の中でも人気なのが、みんな大好き動物の癒し系動画。

ランキングの制作チームは、いつからか私にちょいちょい挑戦状を叩きつけてくるようになった。

挑戦状

それは、おもしろ動画に出てくる犬猫、ときには亀そのほか動物に変なセリフをつけて私に言わせようというものだ(笑)

「おっとー!今日はこう来たか!」

私はその挑戦状に全力で応える。

「今日イチ熱を入れて読むわ!」←冗談です(笑)

今日も猫3匹のおもしろ動画にアテレコさせられた。

ラップのようなリズムに合わせてセリフを言うのだ。

ちなみに、生ナレーション。

放送中のスタジオの一角でそのへんてこなナレーションをしている(^_^;)

出演者の苦笑を感じつつ、負けずにやる。

今日も、、、、ヤリキッタ(笑)

「可愛かったですー!」

ランキング製作陣の女子2人がニコニコしながらやってきた。

はい。2人が喜んでくれるなら、視聴者が面白く観てくれるなら、、、?

これからも頑張るわ〜

仕事終わりは山本千儀さんのパーティー打ち上げ。

もうすぐいよいよ出版の日がやってくるので、これからどうすればみんなにアピールできるか?

メンバーであれこれアイデアを出しつつ、親交を深めた。

山本千儀さんの出版応援!わたしも頑張ります〜

それにしてももう11月。

早いなぁ。

あと2ヶ月を最高の日々にしていこう。

明日はたまプラーザで「とよたかBAR」です!




こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く