アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

期待はずれ

今朝は地震で目が覚めた。

緊急地震速報のアラームより、先に気づいたと思う。

1回グラリと揺れて、それからまた揺れだした。

この時間の地震は、いやでも阪神大震災を思い出す。
あの時は地鳴りで目覚めたから、大阪はだいぶマシに思えた。
でも・・・・

慌ててテレビをつけた。もちろん、こういう時はN局だ。

焦った様子でアナウンサーが震度を繰り返す。
津波のおそれがまだわからないからだ。

・・・・と思ったら、津波の心配が無くなっても、慌てた、緊張感あふれる喋り方は変わらない。
しかもとちるとちる・・・( ̄▽ ̄;)

ちょっと待って。
避難を必要とする時には、もちろん焦らす喋り方も必要。
でも、落ち着きましょう、そんな呼びかけ方が必要な時間帯もあるでしょ。

聞いててイラっとしてきた。

東京からの発信がこれかね。
BKのアナウンサーの方が、よっぽど落ち着いていたよ。

他のチャンネルを見た。
素人みたいな人が、どもりながら喋っていた。

もーええわ。

しかし、また淡路島。。。
一度あったら当分大丈夫なんて、ほんとありえない。

というわけで、私は無事だったので、予約していた美容院へ。

いつもあったかいおもてなしをしてくれる行きつけのルフト。
今日のカードには笑えるメッセージが。

カード

私はなんの参考にもならんよ(笑)
悪いねえ、期待はずれで。
見た目は大人でも、ぜんぜん。中身はガキだもん。って話をしてたら
一番大人なのは、一番年下のMIKAちゃんだった!

結構そんなもんだよ。
本質はそうそう変わらないからね。

「今まで以上に素敵にします」

そう言って仕上げてくれたオーナーDさん。
その気になって、がんばります?

こちらの記事もぜひ

コメントを書く