6時間の幸福
だって、だって・・・
以前は余裕で8時間だったんだもん。
それが月1回の4時間だけなんて。短いよう。
でも、わがまま言えないよう゚(゚´Д`゚)゚
ところが、である。
今日はなんと6時間だったのだ~~~嬉しい!
月一度の語座の稽古。
こうして毎月師匠にみてもらえるだけでも幸せだったけど、
先に書いたとおり、東京で学んでいた時は、たいてい13時から22時まで。
昼夜通して稽古してもらっていたのだ。
今は4時間。プラス、飲みに行って、色々お話聞かせてもらう。
あ、あと、私はお迎えに行くので、1時間のランチタイムにお話を聞かせてもらう。
ところが、今日は初の座内発表だったので、時間が足りない、ということで
19時までみてらえることに。
個人個人の課題へのアドバイス、
そして、全員共通してのアドバイス。
両方をたくさん学ばせてもらって、6時間あっという間だった。
他の人の語りを聞いているときも、自分はさておき、
もっと私ならこうするな~とか、こういうところ、良いな~などと勉強になるし
その違いを感じながら、なおかつ師匠がちょっとやってみ見せてくれると
もう全然3D感が違うから「さすが!」←当たり前だけど(^_^;)
こうなってくると、毎回6時間欲しい。
飲み会も楽しいけれど、やっぱり稽古してほしいものね。
「あの・・・来月も19時までお願いできませんかね・・・」
恐る恐る尋ねる。
「わたしは構わないよ」
やった~!
これからは6時間稽古だな?
師匠の身体のことを考えると、ほんとは長丁場はダメなんだけど。。。
そういえば、今日の教材の中で
「自分に正直である」っていうのは悪の元。
みたいなくだりがあった。
げげ。そういうこと、実際あるよな。。。
今日のお尋ねだって、師匠がOKしてくれると半ばわかっていて正直に頼んでいるわけで、
遠慮するとか、控えめに、とかではないわけで。
そう考えると、自分を省みて、こんな風に自分の思いに正直で良いのか?と。
この教材、胸に刺さるわ・・・・ヽ(´o`;
でも・・・せっかく6時間お願いできるんで、大切にしよう☆
っということ~で、とりあえず今日も結果、前向きで(笑)
今日のランチは彩カツランチでした~?
コメントを書く