アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

こんばんは!

おととい、東京で単身赴任中のミキサーさんHさんからメールがきた。

「大阪戻ってるから飲まない?」

翌日は予定があったので、月曜日なら、と言ったところ
もうその日のうちに東京に帰るという。

「昼飲みしちゃう?」

ってなわけで、
いったい月曜日の真昼間に何人が集まれるかは予測できなかったが
とりあえずあちこちに声をかけてみる。

「さすがに行けないっす」

サラリーマンはやっぱり融通利かないね(笑)

しかしながら、奇跡的?に暇だった大御所ナレーター達が数人参加できることに。

待ち合わせ場所に少し遅れて到着した私。

先輩方に向かって、思わず

「遅れてすみません。こんばんは!」

気分はすっかり夜なのである(^_^;)

かくして、明るい太陽の光降り注ぐ時間帯に
しぶいしぶいJR高架下の居酒屋へしけこむ。

昼飲み2

面白かった。

現場でも一緒にならないメンバーが、Hさんのご来阪をきっかけに集っているのだ。

これだけのメンバーが集まったら、当然話題はナレーション談義・・・

じゃない!!!

そんな話、一切してなかった気がするぞ( ̄▽ ̄;)
ま、いいか。

夕方にはまたまた大御所女性ナレーターの先輩もかけつけ、
ライターの女性もかけつけ、
最終的には、主役のHさんが帰ってしまったあとも、なぜかカラオケで盛り上がり・・・

こんな機会、ほんと滅多に無いから、楽しかった~☆

特殊な職業ならではの、月曜日、昼宴会の一席でしたヽ(*´∀`)ノ

昼飲み

こちらの記事もぜひ

コメントを書く