アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

シンガーソングライターデビュー

いえ、私ではなくて。

NYで活躍しているジャズピアニストのミギワさん。

来日中で、今夜は芦屋のLiveに行ってきた。

実は、演奏だけでなく、作曲もするそうな。

さらに、密かに「歌うことも好きだった」

とのことで

今夜、シンガーソングライターとしてもデビューしたのだ!

ゆったり優しい曲調に、ミギワさんの気取らない歌声がマッチしていて素敵。

今後、歌でも活躍するかもしれないが、まぎれもなく、今日この芦屋の地で

「シンガーソングライターデビュー」

を果たしたことになる。

記念すべきLiveに立ち会えてラッキー♡だった。

もう何年も前になるが

ジャズボーカルを習っていたことがある。

発表会的なLiveにも出て、めちゃくちゃ気持ち良かった思い出が(笑)

ジャズバーに行った時、いつでも気軽に

「歌わせて」

と言うと良い、と、先生に言われて、歌詞を持ち歩いたり

その際、バンドにキーとテンポをどのように伝えるか?

「こなれた客」感の出し方を教えてもらったが

ついぞ、一度も実行に移すことはなかった(笑)

久しぶりに口ずさんでみたくなった芦屋の夜だった。




こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く