アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

昼会談

明るいうちから飲む背徳感ってサイコー!

今日は11時に新大阪駅集合で、このメンバーで飲みました♡

岡崎かっちゃんといえば、clubhouseの朝の人気room「朝カツ大盛り」の主催。

 

そして、彼は今、旅する講演家、コンサルとして、日本全国を飛び回っている。

先日、久しぶりに東京で飲もうと声をかけたが、タイミングが合わず

「10日なら大阪いける」

とのことで、昼間から集まることになった。

一緒に合流したのは、のりぴ&マリさんの2人。

みんなクラハ繋がりで仲良くなったメンバーである。

かっちゃんは随分歳下だが、実業家としてのセンスが素晴らしく、たまに会うと良いアドバイスをくれる。

実は、私が耳ビジサポーターズクラブを作ろうとしていた頃、会費をいくらにしようか悩んでいたら

「300円じゃない?」

と提案してくれて、わたしはすごく腑に落ちて

「300円。部活というイメージで運営しよう」

と決めた経緯がある。

だから、たまーにかっちゃんと飲むとすごく学べるし楽しいのだ。

コミュニケーション能力が高いように見えるかっちゃんだけど

人一倍気配りするタイプだし、ほんとうは1人が好き(笑)

そんな彼だが、こうして付き合ってくれる。

かっちゃんの「朝カツ大盛り」と「耳ビジ」は時間がかぶる裏番組。

でも、かっちゃんはそんな小さなことにこだわらない。

そんなところが良い。

いま、私はクラハの朝の横のつながりを深めていきたいと思っている。

良いアイデアはまだ浮かばないけれど、敵対していないから、いつでもなにかできるかな。

私の右脳よ!

組み合わせの閃きをおくれ(笑)

今朝の耳ビジの学びでした。

 




こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く