アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

夢の懺悔

今日は久しぶりの。ほんとうに久しぶりのオフ日!

色々お誘いの連絡があったけれど、自分の体調をよくよく考えて、すべてお断りして休むことにした。

朝もゆっくり寝坊して、、、

と、いきたい所だったが、唯一、朝のクラハの人気room「ギフラボ」出演は引き受けた。

手探りではじめた耳ビジサポ部の話。

セミナー企画の話などさせていただいた。

2月末からスタートして、もうすぐ部員が300人に到達する。

300人というのは当初の目標人数だったのでドキドキである。年内に達成するかなー?

コミュニティ運営のモチベーション維持について聞かれた。

まず、去年4月1日からはじめてこのかた、耳ビジに飽きたことがない。

私自身が飽きない。

サポ部もぜんぜん飽きてないし、楽しんで運営している。

それもこれも

「自分が楽しい」と思うことしかやっていないから(笑)

なんてメデタイのだろう。

自己中かもしれないけど、あくまでも自分を主軸において、周りも楽しんでもらえたら良いなぁというスタンス。

もちろん進化はしたい。

私がアップデートされていけば、サポ部もアップデートされることになるから

まずは私が進化する。

これでいけば良いのかな?と。知らんけど。

さて、ギフラボが終わったあと、せっかくの休みなので二度寝することにした。

基本的にずーーーっと睡眠不足状態なので、クラハを聴きながら即落ちしたようだ。

夢の中で、私はclubhouseで知り合った方たちと話していた。

誰だったかは思い出せない。

ある人にカウンセリングを受けていて、ダメ出しのようなキツい言い方ではないけれど

「今、私にとって大切なこと」

らしきことをアドバイスされていた。

私はありがたく話を聞いていて・・・

目が覚めた。

すぐにそのアドバイスをスマホにメモした。

それがこちら。

「自分の非を認める」「過信してはいけない」

うわー。めちゃ大切!

私はclubhouseの出会いによって、本当に毎日幸せだと思えるし、生きてて良かった。生まれて良かったと思ってる。

昨日も今朝も、ゲストで出たら褒めてもらえて自己肯定感爆上がり!

でもね

昔から長年、心にいつも釘を刺してきた精神というのはそうそう無くならないもので(笑)

「トヨコ!調子に乗ってんじゃねーよ!」

夢の中で自分自身に言い聞かせてるのかも。

もっと夢のお告げを聞きたい。なんかわからんけど懺悔したい!

三度寝した。

またまた深い夢を見た。夢の中で私は意味を探してた。

けれど、起きたら忘れちゃった(笑)

結局、溜まっていた事務作業したり、貴子さんの朗読を収録したり

休みとは言えない1日だったけど、楽しみな約束が決まったり

素敵なご提案をいただいたりして

あーやっぱり毎日楽しめるってありがたいな。

昨夜のroomと今朝のroomのお陰で

わたしのLINE公式の登録が900人超えました!

まさみっちゃんのコンサルで使いやすさを改善し

無駄な配信をしないように心がけてます。

あまりしょっちゅう届くのは、よほど興味深い話じゃないとうざったいものね。

まさみっちゃんによると、私のLINEをブロックしている人の割合は驚異的に少ないのだそう。

そういうこともわかるのかぁ?

ふだんはAIがお返事しますが、メッセージくれた人に時々ホンモノのトヨコが返信してます♡

まだ友達追加してない方。ぜひ繋がってやってくださいね。

下間都代子LINE公式

 




こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く