アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

Featured Video Play Icon

ひらめきオールナイト

寝不足はいけない。

脳神経内科の山下あきこセンセによると、アルツハイマーのリスクが高まるそうな。

日曜日。

久しぶりに二度寝三度寝を楽しんだ私。

案の定、夜、眠れなかった(笑)

ほぼ寝ずに昨日は朝から夜遅くまで仕事やBARとフル稼働。

さぁ昨夜は爆睡になるはず!

と、思ったのに

なぜでしょう?ベッドに横になると、ついつい頭が回り始めるのだ。

あ、あの調べ物、今やっちゃわなきゃ。

思い出してスマホでチェック。

これで目が冴えてしまうのは仕方ないのだが

なんと、昨夜は次から次へとアイデアが湧いてくる。

次のセミナーはこれやって、あれやって

あ、クリパの企画はこうしよう!

ついでに、自分のボイトレや朗読指導の概念の新しい説明、新しい角度での表現も浮かんできて

目を閉じればまた起きてスマホメモ!

が、止まらない(^_^;)

真夜中のアイデアはろくなことないけど、明日また冷静に見直せば良いからとりあえずメモ!

果たして、本当に使えるアイデアなのか?

数時間寝て、なんとか体に鞭打って起きた。

メモを見返してみると

ええんちゃうん!

我が身に降りてきたアイデアたち。

さぁこれを生かすことができるのか?!

折良く、石川和男先生から著書が届いた。

 

真夜中にひらめいて、夢を朝ひらく!

センセ!

真夜中のひらめきと朝のセット、最強よ!

石川先生の耳ビジは今月末です♡

<script async src=”https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-4498985604074966

     crossorigin=”anonymous”></script>

<!– アルト広告 –>

<ins class=”adsbygoogle”

     style=”display:block”

     data-ad-client=”ca-pub-4498985604074966″

     data-ad-slot=”2093163641″

     data-ad-format=”rectangle”

     data-full-width-responsive=”true”></ins>

<script>

     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

</script>

こちらの記事もぜひ

コメントを書く