アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

約束

もしもし?先日はお疲れ様でした~

仕事先のYさんから珍しく電話があったので
先日のお礼を言いながら出た。

すると
え?先日?ご無沙汰してますけど。。。

あら?

もしかして、他のYさんと間違ってません?

す、すみません。今喋ってるのは、どちらのYさんですか?

B社のYですよ。

あ~~~~Yさん!めっちゃ久しぶりじゃないですか!
すみません、間違えました(´Д`;)

相変わらずである。
Yさんという名前は本当に多くて、どこのYさん、という電話番号登録をしているのだが
この方は社名が入っていなかった。

幸い、久しぶりとは言え、気軽にしゃべれる相手だったので、失礼したものの
笑って許してもらえたヽ(*´∀`)ノ

気をつけなきゃね~こういう勘違い。

しかし、向こうは向こうで

あれ?下間さんってフリーじゃありませんでした?

違う違う。グループエコーですよ( ̄▽ ̄;)
ちょいちょい勘違いされるのだ。
ま、いいけどね。どっちでも。

ところで、昨日の夜、ペロちゃんの具合がおかしくて
今日は朝一で病院へ。
ただ、今朝の様子を見ると、少し呼吸も穏やかである。

食欲もあるし。

でも、先生も心配して、胸の水を確認。

少し溜まってるかも・・・ということで、吸引してもらった。
60g程度だったのだが、やはり、それを抜いたあとのペロちゃんは相当楽になったらしく

自宅に戻ると、チョロチョロ動き回り、
なんと、ベランダにまで遊びに行っている!

奇跡

ここのところ、登ったり降りたりの動きが全くなかったので
ベランダへの敷居をまたいだことが凄いことなのだ。

昨夜は救急病院に行くのをやめて本当に良かった。
一刻を争うわけではないのに、車に乗せてストレスかけるなんて良くないもんね。

私がオタオタしていては、治るものも治らん!

物言えぬニャンコだけど

私ならどうしたいか、されたいか、って考えたら答えは簡単でしょう?

とか、

とにかく、覚悟を決めて、診ときなさい

とか、
そんなアドバイスもいただいて、とっても落ち着いた。

ちょっと元気が出てきたペロちゃんと約束。
わたしはペロちゃんが大好きなので、私が良いと思う道を選びます。

そして・・・
明日は色んな厄を落とす日に決めました(*゚▽゚*)

ティータイム

こちらの記事もぜひ

コメントを書く