アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

よくおとし

あれでしょ、
これでしょ、
そうそう、あんなことも。

ここ1週間ほどかしら?
なんとなく「ツイテナイ」ということが頻発していた。

すごく落ち込む出来事もあるが
ほとんどが「あーあ・・・」くらいで、なんとか乗り切れることではある。

こういう時は美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで
厄落とししよう!←そんな厄落とし聞いたことない?

今日は17時半から動き出せるので、
久しぶりに裏HIROYAに行こう。

着いたのは17時40分くらいだったか?

すでに大勢並んで開店を待っている。

え~~もうこんなに?

この人数、微妙だな。。。
全員入れるかな。。。

そんな状態ではあったけれど、お喋りしながら待っていた。

いよいよ開店!
ぞろぞろとお客さんが入って行く。
そして、私たちの番・・・

「すんません、ここまで」

きゃー!すごい、すごいぞ!目の前でちょうど満席になった!
取り残される2人・・・( ̄▽ ̄;)

こういう感じなのである。
ツイテナイ。見事なまでに!

ただ、そこに固執していたわけでも無かったので、別のイタリアンへ。
こっちのお店は私たちがお客さん第一号(笑)

こっちも相当美味しいし、安いのはわかっていたので問題ない。
むしろ、旬の魚料理が抱負。

カリッカリのガーリックトーストに、ふわふわのシラスが山盛り☆
これ、めちゃ美味しかった。

しらす

ワインはやかんに入って出てきた(笑)

やかんワイン

美味しい食と、楽しい会話。幸せ。

あ、そっか。

ふと思う。
もちろん、ツイテナイことは色々あるけれど、
楽しいな、幸せだな、って思えることも数えてみればいっぱいある。

それなのに、もっともっとラッキーを欲しがる私に必要なのは
厄落としではない。

欲落とし。

今夜は予想外のご褒美付きで、終わりよければすべてよし。
大切なこと、どうしてすぐ忘れちゃうんだろうな。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く