アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

楽しければ良いんじゃね?

耳ビジサポーターズクラブが300人を突破したこのタイミングで

耳ビジLINEスタンプがリリースされましたー!

作りたいな。

そう思いついたのは夏前だった。

ホリベちゃんのイラストと著者の名言を組み合わせれば

耳ビジファンに喜んでもらえるかも。

ホリベちゃんへのお仕事の依頼にもなる。

とはいえ、言うのは簡単でも作る側は大変だったと思う。

イラストの構図はお任せ。

さらに名言も基本的にはお任せ。

ホリベちゃんが悩んだ時にだけ、私は意見を言うという、余裕のよっちゃんプロデューサーの立場だった(笑)

それでも、私のアイデアをうまく形にしていってくれる過程は

それはそれはとても楽しく、リスナーさんがLINEスタンプを使ってくれることを想像しても楽しい。

個性は残しつつ、きちんと使える名言にもこだわった。

そして、昨夜遅く、サポ部でのLIVE配信でリリースの発表。

さらに、今朝のLINE公式での配信から、各SNSでの発表と相なった。

皆さんから「可愛い!」の声をたくさんいただいた。

こういうスタンプは、とくに儲かるものではないけれど

私はただ楽しくて、みんなも楽しんでくれると思ってて、それだけが理由で作った(笑)

耳ビジのサポ部が300人も集まってくれたのも、わたし自身が楽しくやっているのが良いのかなー?と思う。

どうなんだろう?

周りの皆さんにサポートしてもらっておきながら、わたしがキャプテンを名乗ってるんだから、気楽なもんです(^_^;)

今夜のうっかりBARで出したスペシャルメニュー。

柿と生ハムのサラダ。

大根、人参、胡瓜、水菜を入れた。

この柿は、ボイトレの生徒さんが新潟の農家で、そこのをお取り寄せしたのだが

びっくりするほど甘くて美味しい。

見た目傷ものだけど剥いたら綺麗なのでお安く分けてもらった。

驚くべきことに、この柿は渋柿!

これを焼酎に漬け込んで渋みを抜くんだって。

そのまま食べても美味しいが、さっきのサラダにしたら、そりゃもう甘くて

生ハムとの相性ぴったり。

ドレッシングも自分でテキトーに作ったが

美味しくてなんぼでも食べられるほどだった。

来週までは柿、持たないかなー。

来週のうっかりBARには、彼の方がお越しなので。

おもてなししなきゃ。




こちらの記事もぜひ

出発進行!

初フェス!

薬って怖い

コメントを書く