アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ドライ

今朝、姉からメールが入った。

「明日、お父さんとお母さんの写真アルバム持ってきてくれない?」

明日は両親と兄の法事なのである。←全員まとめてやるという合理さ( ̄▽ ̄;)

「お兄ちゃんのはお姉さんに頼んだから」

ふーん。

即レス。

「わたし、別に見たくないんだけど」

「え~そうなの?!どんな親子だ・・・( ;∀;)」

わからん。別に両親の想い出を写真で振り返るとか、いらない。
私ってドライかな。

たまにそういうこと言われるのよね。
都代子ドライだね(´Д`;)って。

母との最後のメールも、兄との最後のメールも消せない私。
だけど、写真見て涙することは無いし
楽しかった想い出に浸ることも無い。

懐かしみたくなるような死に方してないって、3人とも。

でも、3人にちなんだ粗供養を用意して
「これ、好きだったよね」って思い出して笑ってあげることはしてあげたいと思った。

姉妹でも感覚ちゃうわ(笑)

というわけで、
明日は法事から癒しフェアへのハシゴ。

法事のあとの食事を盛り上げるのが私の役目。だと思う。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く