アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

アロマ女子です!

流行りに乗って、かつてはアロマオイルを買ってみたこともある。

しかし、いつしか飽きて、香りには無頓着になってしまった。

それが、今週の耳ビジで「願いが叶う!」なんて聞いてしまったものだから勢いが違う。

アロマ女子になります!

と、宣言してしまった(笑)単純すぎ。

今日は仕事の前に、久しぶりにアロママッサージへ。

長年通っているのだが

「今日はどちらのオイルにしますか?」

と聞かれても

適当に「これ」と決め

「前回はこれでした」

と聞けば

じゃ、同じで!

こんな感じだった。

それが今日は違う!

「ちょっと香りをかがせて」

などと知ったような口ぶり。

ところが、である。

いくつか確認して選んだのはローズウッドだった。

「前回と同じですね!」

えーーーー。結局わたしはこの香りが好きなのだ。

こうしてアロマオイルマッサージを楽しみ

夕方は夕方で美容院へ。

香りと脳の話をシェアして盛り上がる。

さらに夜は飲み友と。

実は、今夜はもともとコンサートの予定だった。

斎藤和義。

ところが、せっちゃん自身がコロナに(^◇^;)

そりゃあかん!

楽しみにしていたコンサートは無くなったが、一緒に行く予定をしていた飲み友と、良い時間を過ごせた。

彼の仕事は一級建築士。

大学で教えているが、それはそれは面白い指導の仕方で

最近、本と触れ合うことが多い私としては

「それ、めちゃいい!」

となる。

一方の彼も、私の近況を聞いて

「さすが!いいね」

こういう話が出来るから長年付き合える。

今日も充実だった。

帰宅するとプレゼントが届いていた。

キターーーー!

耳ビジのリスナーさんであり、著者でもあるサポ部の宮下さんが、送ってくれたのだ。

この武器があればアロマ女子としてやっていけそう。

やったね!

ありがたいことです♡




こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く