アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

2人の歴史

来週、ちょっとした記念日がやってくる。

例年なら、当日に少し美味しいものを食べてお祝いするのだが

今年はスケジュールの都合上、今日、お祝いすることにした。

お邪魔したのはラフェット・ヒラマツ。

ここは、誕生日や記念の日に訪れるスペシャルなフレンチレスラン。

地上100メートルからの夜景を見ながら、繊細なフレンチをいただく。

見た目も味も美味しくて、ワインも進んだ。

ちょうど、ヒラマツが開店10年ということで、特別なワインをいただいた。

2012年のワインである。

ワインも料理も至福。

最後はプレートアリのケーキまで。

あーーーお腹いっぱい!

となった、直後のこと。

事件は起こったのである!

家人の様子がおかしくなった。そして、お手洗いに行く途中に倒れてしまった。

様子がおかしかったので、私も一緒にお手洗いに誘導していたのだが、急に倒れ込んだときはびっくりした。

レストランのスタッフがすぐに介抱しに来てくれた。

お酒の量はさほど多くはない。

でも、貧血なのか?支えがないと立ち上がれない感じになった。

幸い、しばらくして復活したものの、こういうことが初めてだったので、正直ショックな面もある。

それは私だけでなく、当の本人もそうだっただろう。

それも、記念日のディナーで。

これは試練かもしれない、と思った。

長い歴史の中で、これからも歩んでいく。

その覚悟のようなもの。

忘れられない記念日ディナーでした(笑)

 




こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く