アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

香り✖️ポジトレ

「香りが脳を支配する」森江帆乃香著

最終日の今朝は、香りで脳を「快」の状態にしつつ、アファメーションするという項目の朗読だった。

実は、脳をコントロールする、というのは

私のやっている「声のポジトレ」とイコール。

私も、声に色をつけることで、ポジティブワードをいかに「耳」から「脳」へ、さらに「心」へ刻むか、ということを言っている。

ポジトレに「香り」がプラスされたら、効果倍増かもしれない!

そんな訳で、今朝の朗読では、アファメーションの言葉をポジトレでやってみた。

脳をだます、言い方。

「私は好きなことに自由にお金を使っています」

イメージを頭の中に思い浮かべてもらい

「自由」にと「使っています」に

特に抑揚を乗せて。

こういう風に、香りとポジトレのセットは強力じゃないかしら。

5日間楽しかった!

帆乃香さんありがとうございました。

さて、いよいよ明後日は舛田さんとのセミナー。

それに合わせて、舛田さんの新作ビジネス小説が、まもなくKindleでリリースされる。

仕上げは私のチェック(笑)

今日は局の仕事の合間に必死に校正していた。

どんだけ大変やねん(^_^;)

漢字の使い方の統一性や、文章チェック、カギカッコの使い方、セリフの表記など

めちゃくちゃ集中してやった。

勤務が終わったあとも、このまま勢いでやる方が早いと思い

デスクで1時間残業(笑)

ひゃー疲れた(T . T)

へとへとになってしまった。

こういうのの専門家って、大変ねぇ。

よく頑張ったので、近所の韓国焼肉屋へ。

締めの冷麺が沁みました、、、。




こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く