アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

逆転満塁ホームラン!

もしも自分だったら?

他人が困難にぶち当たっているとき、そんなことを考えることがある。

今回もそうだった。

自分の主催する、自分が主役のイベント直前にコロナになったら?

自分ならどうする?!

高橋貴子さんのコロナ感染が正式にわかったのは月曜日だった。

一方、貴子さんの出版記念Liveツアーの千秋楽。横浜公演の本番は12月1日。

私も半年以上前から申し込み、スケジュールも前後を色々詰め込んでいた。

ところが、まさかの主役不在!

イベントも中止、、、だよね、、、。

という大方の予想を裏切ったのが、これぞ貴子の代名詞「飛常識な経営コンサルタント」

だったのである。

具合が悪い中、来客のことを第一に考え、下した判断がすごかった。

「予定通り開催します。自分はオンライン出演します。Live演奏はプロの2人に任せます。そして、キャンセルしてもしなくても、全額返金します」

こう言い放ったのだ!

なんちゅーカッコ良さ!

中止になるにしても会場費用はかかるんだから、みんなで盛り上がってほしい。

そう考えたそうだ。

残念で悔しいのは本人自身。

痛いほどわかる。しかし、それより「1番面白いこと」「喜んでもらえること」を考えた彼女の判断だった。

当然ながら、私は出席を選択。

私だけではない。
キャンセルしたのはたった10人弱という、これまたみんなの貴子さんへの想いが伝わる結果になった。

さて、その主役不在のイベント。大盛り上がりだった。

スクリーンに大きく映し出される高橋貴子!

大仏?はたまたお釈迦様のような存在感で、後光がさしていた(笑)

Liveも盛り上がりまくり、踊りまくり!

トークタイムでは、私もお手伝いさせてもらったが

石川先生、岡崎かっちゃん、貴子さん

さすがのコメント力で、会場が沸いた。

そして、かっちゃんが貴子さんを泣かしにかかる(笑)

でもね、本当に貴子さんてすごい人だと思う。

なかなかできないよ、こういうの。

だから、貴子ファンがいて、こうして今日も賑わうのだ。

あー楽しかった!
逆転満塁ホームラン的、飛常識なパーティーおめでとう!

貴子さんのサックスは、来週の耳ビジクリパで聴かせてもらいます(笑)




こちらの記事もぜひ

レインボーボイス

記念日です

イケおじ

コメントを書く