アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

自宅へ帰らせていただきます!

仕事前に外でランチを食べようと店に入った。

10経過。

まだ出てこない。

ん?この店、こんな待たせたっけ?

さらに5分経過。

これはおかしい!

このあと抗原検査に行くので予約入れてるのに。

「あのー、まだ来ないんですが」

すると、なんとオーダー通ってない!

「なにをご注文されましたか?」

え?そもそも、オーダーを受けた子が、記入もしてない!

仕方ないので、1番早く出るメニューを頼んだら3分で出てきた(⌒-⌒; )

なんじゃそら!

もっと早く確認すればよかったが、後の祭りである。

あー、検査の予約時間が!

こんな早食い何年ぶり?というくらい慌てて10分ほどでかきこむことになってしまった。

さぁ、PCR検査センターへ。

ところがこれまた場所がわからない。ネットの道案内も不親切で

くーっ(T . T)

なんとか予約時間のギリギリに滑り込んだ。

とまあ、ランチの影響で、余裕のないスケジュールになりながら局へ。

すると

「今日はサッカーでかなりイレギュラー」

なになに?

明け方のスペイン戦で奇跡の勝利を挙げたサッカー日本代表!

番組の構成がガラリと変わったらしい。

え?私このあと19時前までやることないの?

収録もののナレーションを2本読んだが、いつもの生読みが無い。

まだ時刻は14時過ぎである。

さっきまであんなにバタバタしたのに。

こんなことなら抗原検査はこの待機時間にできたやん。

こんな日に限って、本も持ってきてないし、、、

もうっ!わたし帰る!

プロデューサーに確認して、最後のニュースまで出かけてOKということになった。

ラッキー!

この約4時間。充実したー(^○^)

やりたかった用事をほぼやって、少しだけ昼寝もできちゃった。

明日はまた上京です。

 




こちらの記事もぜひ

ねがいごと

記念日

コメントを書く