アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

大切な人

かれこれ20年くらい前
初めてVPのナレーションの仕事をしたとき
私は全然うまくできなくて、現場でポロポロ泣いてしまったという、プロとしてありえないことがあった。

映像に合わせてナレーションすることも
感情を込めて内容を伝えることも
まったく理解できていなかった時だった。

ただ、読むだけ。しかできない子だったのだ。

ディレクターさんとスタジオの方・・Iさんと、あれこれ指導してくれて
結局、申し訳ないことになってしまったのだけど、
その後、Iさんがいつでも教えてあげるよ、と声をかけてくれて
なんとか成長せねば、と思った。

で・・・そのIさんは、今はディレクターサイドに転身していて今日もご一緒したところ、
先述の話を、今日のスタジオの方に笑いのネタとして提供された(笑)

「へ~下間さんにそんなころがあったんですか!」

今じゃあいっぱしの口をきくような人になっちゃったけど(^_^;)

「今では下間は高いからよ~使わんわ!」

嘘ばっか。安いよ(;´Д`)

「あの時、うちのスタジオで、もっと下間を使って伸ばしてあげられたら良かったな」

そう。実は、Iさんのスタジオでは、その後なかなか私を呼んでもらえなかったのだ。
でも、今日のスタジオの社長が、若い下手な私を懲りもせずに推薦してくださった。

「へー、うちの社長が?そうだったんですね」

Iさんも、このスタジオの社長も、私にとっては無くてはならない存在だった。
そうそう、昔付き合ってた彼もそうだったな?

さて・・・
今朝、とても衝撃的な連絡を受けた。
私にとって、やはりとてもとても大切な人が倒れたのだ。
命に関わる重大な病。
手術は成功したものの、まだ余談は許さないということで。。。

いつも元気で、私の相談にも親身になって乗ってくれて、
ずっと応援してくれてきた大切な人だ。
最近、有難う、ってちゃんと伝えてたっけ?
報告したいこと、あったのに、まだ言って無かった。
今月中に飲もうって約束していたのに、実現できずにいた。

この件を連絡してくれた人には感謝感謝。
私には連絡なかなか回ってこなかったかもしれないから(;_;)

すぐにでも病院にかけつけたかったけれど、
ご家族も大変だろうし、まだICUだし。こらえることにした。

きっと奇跡的に回復すると信じている。

祈り

大切な人だとわかっていたのに。

元気になったら、ちゃんとお礼を言おう!!
うん、今からでもきっと遅くないぞ!

こちらの記事もぜひ

公開セッション

情報の選別について

すごく正直

コメントを書く