アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ヨロコビ〜

一般の人のボイトレをやり始めて約1年。

もっと前からボイトレ指導はやってはいるが、人数的にはたいしたことなかった。

基本的にはプロを相手に指導しているし、マンツーマンだからだ。

これまで教えた人は、みなさん効果を実感してくれている。

ただ、最近は、私の指導の仕方も成長しているので、より早く、安定して声が出せるようになってきている気がする。

なににつけても「経験」なんだよね。

今日、指導した人も、すごく変化があって

本人が目を丸くしていた。

身体じゅうが共鳴する地声にびっくりしていた(笑)

誰でも簡単に、コツさえわかれば

大きく、響く声が出せる。

あとは、これを普段喋るときにも出せるようにするだけ!

こうして生徒さんの結果が出てくるのが嬉しい。

楽しそうに喋っているのを見ていると癒される(笑)

そんな生徒さんが手掛けているパウンドケーキ!

しっとり、甘すぎなくて美味しかったー!

ダイエット中の人には残酷ですが

ほかのお料理も美味しそう!

夜、うっかりBARが引けた後、表に出てみると、まさかの、、、なく

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く