アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

大きな声で言える私になりました。

耳ビジヘソクリーズChristmas party@大阪

開催しました!

8月の終わりに耳ビジで朗読した「新・へそくり生活のススメ」山口京子著

をきっかけに、小銭貯金を始めた。

キャッシュレスが当たり前になった日々。

あえて、コンビニなどではお札で支払い、小銭をどんどん貯めていった。

最初はこんな感じだったが、3ヶ月あまり経って、

「貯めたお金でパーティーに参加しよう!」

これが、ヘソクリーズ発足の始まりだ。

遠くから参加する人は交通費や宿泊費も必要となる。

私は、参加費12000円以外に、みんなへのクリスマスプレゼント代や、二次会費、交通費などを賄う金額を貯めた。

そして、今日。

場所はラ・テラス中之島。

素敵なフレンチをいただきながらのパーティーです。

北は北海道から南は福岡まで52名が大集合!

ヘソクリスト京子さんとは今日がリアル初対面!

お着物お似合いです〜乾杯!


大阪に来られなかった方たちのため、グループでLive配信も。

耳ビジ著者のみなさんずらり!

山口モモさん拓朗さんご夫妻も来てくれてます。

もう1人初対面は、宮崎直子さん。

鋼の自己肯定感は素晴らしい本でした!

シリコンバレーから来日中で、タイミング良く参加してもらえて嬉しかった(≧∀≦)

 

 

 

 

パーティーの最初は貴子さんのサックスから。

この前、自分のイベントで演奏できなかった鬱憤を晴らしていただきました(笑)

ミニスカサンタの衣装も可愛い♡

カッコいいぞー!たかこー!

メインイベントは「著者レース〜賭けた私が悪かった〜」

私の渾身の出走著者のネーミング(笑)

誰が誰かわかるかな?

クイズを出して、どの著者さんがNo.1になるかをみんなに予想してもらいました。

しかーし

クイズが難しすぎて、著者さんほぼ全員が全問不正解という結果に(笑)

クイズはこちら

①自分の本は耳ビジ何冊目だった?

②本田健さん「ユダヤ人大富豪の教え」は何冊目?

③今日現在まで朗読した本は106冊ですが、著者の人数は何人?

④口パクしたのは誰でしょう?

⑤トヨコが今日までためたヘソクリ貯金はいくら?

結局、シーエーチンアナゴが2問正解で単勝!

かよねぇと、新潟から参加した寺澤さん優勝プレゼントゲットでした。

そのプレゼント協賛がすごかった。

あえて、著書ではないものをお願いしました。

本は自分で買いましょう(笑)的な。

 

かなり時間オーバーしてしまったけど、会場の皆さまにもご協力いただき

本当に楽しいパーティーになりました!

最後はみんなで記念撮影。

これはプロカメラマンでもある部員の西ゆきえさんが撮影してくれました。

こちらはスマホで。

耳ビジポーズで全員集合!

幸せ〜

このあと、二次会はわがうっかりBARにて。

こちらも盛り上がりました。

去年の今頃はこんな1年後があるなんて想像もしていなかった。

仲間がたくさん増えた。

幸せが毎日毎日更新されていく。

感動が次から次へとやってくる。

みんな大好きと大きな声で言える私になりました。

そして、みんなありがとう。




こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く