アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お祝いデート?

私は、震災のあと、知り合いが数倍増えた。
その中で、何人か深いご縁を感じる人がいて、
知り合ってまだ1年あまりであるけれど、慕ってくれたり慕ったり・・・。

その中のひとり、Rちゃんの、今日は○歳のバースデー!

一緒に記念のデートをしよう!
ということになって、思い出になる1日にしたいと考えた。

精神的に参ってる彼女のエネルギーを回復させるため
自然の中に行こうか・・・
美味しいものをたべようか・・・
誰か紹介しようか・・・(笑)

色々考えてる中、記念の作品作り。陶芸にチャレンジしては?という提案をもらって
本人に聞いたところ
是非やりたい!という。

ってなことで、最高の天気の中、ドライブデートすることになった。

丹波篠山の立杭焼に挑戦する。

通りがかった窯元に、飛び込みでお願いし、体験させてもらった。

陶芸1

「この爪でできますかね(^_^;)」

「あ!それは・・・」

ジェルネイルで、めちゃ爪が長い私。できるんか?

ま~なんとかなるだろう。

Rちゃんはもともと器用なので、大丈夫だと思っていたが、
なんだかんだ言いながら、私もそれなりの作品に仕上がる。←最後は先生の手を借りたが・・・

陶芸2

マグカップをふたつと、お茶碗。これが私の作品☆

Rちゃんは、マグとビアカップと小さななんか?←なんだかよくわからない(^^;

「Rちゃん!ちゃんと記念の作品なんだから、年齢入れなよね」

「え~いやですよ(;_;)」

「あかん、入れろ入れろ~」

結局、イニシアルと、○○thと入れてもらうことになった(笑)

これでこそバースデー記念だ?

陶芸のあとも、本当にいいお天気で、ダムを散策したり、
美味しいと有名なお蕎麦を楽しみ、
温泉に入ってゆったり。

最後は洒落たビストロで乾杯。

私なんかが彼女の貴重な記念日を独占して申し訳ないな、とも思ったけれど、
深いご縁があって、こうして今、信頼しあえる仲。
大事な記念日を一緒に過ごさせてもらえて私も嬉しいヽ(*´∀`)ノ

雲ひとつ無い青空に
彼女の幸せを願う。

バカは周りにたくさんいるぞ!
ここにもいるぞ!
みんなおんなじだぞ!

くじけるな。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く