アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ちょっとお時間いいですか?

これこれこんなことがあったんです。

今夜、待ち合わせに遅れてしまい、その事情を説明したところ
Fさんが言った。

「ドジはブログでよく存じてます」

あ・・・(;´Д`)

そうですね。

今日、電車に乗ってから気づいた。

しまった!携帯忘れた゚(゚´Д`゚)゚

実は、今日、今から行くところは初めてで、
場所をGMAILでもらっていたのである。

本町・・・としかわからない。

取りに戻る時間は無い。となると・・・

出ました!必殺、ナンパ作戦(^_^;)

ネットカフェにいってる時間があれば良かったけど、
そうじゃないので、道行く人にお願いすることに。←大胆すぎ?

地下から地上に出て、サラリーマン風の男性に声をかける。

「このスマホ、俺のじゃないんです」

なるほど。会社からの支給、って場合もあるな。

「すみません、時間なくて・・」

次に頼んだ女性は、協力してくれそうだったが、急いでいた。

やっぱ、まずは聞かなきゃ。
「すみません、ちょっとお時間いいですか?」

しかし、このセリフから始まる声がけは、ほとんどの場合
宗教系?(・∀・)

でも、背に腹は代えられない

ちょっと今、お時間いいですか?じつは、自宅にスマホを忘れて、
その住所がまったくわからず、GMAILで調べたくて・・・

正直にお願いしたら、OKしてくれた!!

有難うございます!!神様~~~☆彡

世の中良い人もいるもんだ。
お陰で、なんとか場所がわかり、遅刻せずにたどり着いたのだった。

本当は、その現場から近いので、ということで、
冒頭のFさんと今夜約束していたんだけれど
結局、一旦自宅に戻り、スマホを持って、また本町へ移動した。無意味な時間・・・(;´Д`)

さて、Fさんにご案内いただいた店。
美味しかった~

 なか井

瑞々しい水茄子。

 水茄子や 弾む会話のもらい泣き

なか井2

 日本酒の味を教えてくれて、しかも一品一品丁寧に作られていて
最後は鴨鍋。

いやはや、いい店をご紹介いただいた。

本町駅から近い
備後町2丁目のビルの地下にある

石臼挽き手打ちそばの「なか井」

今夜の会にお邪魔した意味というのも、少なからず感じて
あ~、無理して出かけたけど、良かった。と思える。

私を助けてくれたお人好しの女性にも感謝。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く