アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

早く15分になりたい

福岡最後の朝。

どこにいても同じ。耳ビジの朝である(笑)

今週は天野さんのおかげで、みんながTikTokに興味を示してくれた。

わたしも!

本当なら連日アップしたいところだったが

さすがに時間の余裕がない。

耳ビジを9時45分に終わると、すぐに博多駅に向かった。

なにしろ、行きはうっかり乗り遅れて、片道チケットがパーになったのだ(笑)

そしてなにより、今日は、荷物持ったまま局へ向かう。

昨夜は寝不足でもなかったが、新幹線の中でこまごまとやりたいことがあったものの、眠気が襲い、大阪を通り越すのでは?と不安になる程爆睡した。

途中で念のためアラームをセット。

自分を信じてはいけないのである!

局ではみんなにお土産を配り、福岡の美味しい夜の話をお伝えした。

また行きたい。今度は水炊きもモツ鍋も食べたい。

飛常識な経営コンサルタント高橋貴子は

大阪と東京の間が渋谷と新宿くらいに近く感じているという。

福岡もよく行ってるはずなので、同じ感覚だろう。

私はというと、東京で1時間ってところかな。

京都に行くより少し遠いくらい。

今回の福岡は2時間。

これは行く頻度で感覚が変わるものなので、早く15分レベルになりたい。

かつて、京都に住んでいたころは、大阪の学校まで通うのが遠く感じられなかった。

あんな感覚なのだろうと思う。

帰りの新幹線の中で、昨日、原さんからいただいたシュークリームをほおばった。

でっか!

あたたかい福岡の仲間たちとの夜が蘇る。

幸せだなぁ。

お土産って、そういう想い出のおすそ分けなのだ。

行ってない人に

「はい、おやつ。どうぞ」

こうしてワケワケする。

改めてお土産って良いものだと思った。

理想はせめて2泊3日。

全国15分感覚で飛び回る人になりたいな。




こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く