アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

やっちゃった(><)

桜が終わったら、今度はツツジ。

つつじ

ピンクのツツジも綺麗だけれど、わあ~真っ赤なツツジだ?
カーネーションみたい。
綺麗だな~。

なんて見とれてる場合じゃないことが起こった!!

夕方車で帰宅し、いつものように、自宅前の路地をバックで入っていこうとした。

毎日のように乗っているので感覚は掴んでいる。

うちの家は路地の一番奥。
バックで入らないとガレージに入れられないのだ。

我が家の2軒手前のお宅の前に自転車がどんと置かれていた。

あら・・・飛び出してる。左側、気をつけなきゃ。

と思いつつ、アクセルを踏んだら・・・

ガチャン!

ぎゃー(((゜Д゜;)))
右に寄りすぎていて電柱にサイドミラーがぶつかって・・・分解した。

ミラーは折りたためるはずのない方向に折れ曲がり、
鏡の部分と、その周りのプラスチックが分解して路上に落ちた。

ぎゃー(((゜Д゜;)))

プジョー君に乗り換えてまもなく2年。
少々傷が付きだしていたがぶつけたことは無かったのに。

以前のボルボさんは、2回ぶつけたっけ。
一度は大声で歌を歌いながら左折した瞬間、右手にあった縁石にぶつけてバンパーが外れた。

もう一度は、やはりバックしていて不注意でぶつけた。

あ、サイドミラーも1回あったぁ・・・3回か。

しかし、今回の怪我が一番ひどいかも。

事故というのは災難な面も多いが
こういうのは完全に自分の不注意。
不注意をするような身体、頭の状態だったとも言え、とても大事な警告だと思う。

無謀運転してたなら自業自得だけどね。

幸い鏡は割れていないので、明日は分解したものをはめ込んで
ガムテでぐるぐる巻きにしてプジョーへ持っていこう・・・

予定狂った゚(゚´Д`゚)゚

こちらの記事もぜひ

コメントを書く