アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

布団で寝てる夢を見る

日曜日はなるべく仕事を入れないようにしている。

朝、家人に

「仕事ないの?」

と言われ、寝ぼけながら「うん」と答えた。

「予定ないの?」

とも聞かれた気がする。

テキトーにうんと返事して、そのままダラダラ寝ていた。

なんぼでも眠れる。

頭が寒くて目覚めるも、ふたたび眠りにつく。

しまいには、布団に入って舞台を眺めている夢を見た。

知り合いのディレクターが登場して、なんだかんだ話しているところで、ふと目覚めた。

その時、降りてきたのだ。

「あれ?確か今日って、、、」

次の瞬間!布団を跳ね除けて飛び起きた。

今何時?!

時刻は13時25分。どんだけ寝てるねん!

わーーーーセーフ!

実は14時から加圧トレーニングの予約をしていたのだ。

慌てて着替えて家を飛び出した。

なんならいつもより少し早めに到着した。

「寝てて忘れかけたんですよ」

「何時に起きたん?」

「13時25分」

「すご!間に合うんや」

「その代わり、髪の毛洗ってないし、顔も洗ってないのよ」

そう。歯磨きはしたが、実は顔を洗わずに出てきた(⌒-⌒; )

「えーー大の大人の女性が!!!!」

先生ドン引き(笑)

大阪のナレーターの女王として君臨するH本のりこさん。

私たちは同い年で酒豪でAB型という共通項がある。

以前、呑んでいるときの話題で

「休みに顔なんて洗わないよねー」

と言って笑ったことがある。

「うそやろ」

それを冷めた目で眺めていた、後輩男子のことを思い出した。

のりちゃんと私は「AB型はそういうもんなんよ」と、言ってのけたが

その後、世の中のAB型はそんな人ばかりではないと知った。

日頃、休みの日に顔を洗わない習性が、今日出てしまった(笑)

特に迷惑かからないからええやんね?

某著者さんから素敵な贈り物が届きました。

いろんな色のミニトマト。

食べきれないからうっかりBARのメニューにも入れようっと。

ゴチソウサマです♡




こちらの記事もぜひ

コメントを書く