アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

月の満ち欠け

人間誰でも光と影をもっている。

あんなに明るくて元気に見える人でも、
色んな経験をして、それを乗り越えて今がある。

下間さんはネガティブな部分を見せないように演技してるんですか?

そう聞かれた。
そんなことはない。
演技することもなく、ネガティブな部分を見せる必要がないだけだと思う。
そういう貴女は演技してるんですか?してないですよね?

私は蟹座だが、月星座が魚座なので(占星術の方に言われた)
月の満ち欠けがあるようにポジティブになったりネガティブになったりするそうな。
公の場で、ネガティブ発言はあんまりしないけどね。

星座に関係なく、生きる術として、相手に合わしたり、合わしてもらったり。
みんな色んな側面持ってるもんね。

車をぶつけたら、そりゃあネガティブになるさ。

幸せの卵が、幸せじゃない卵だったかも!とか(笑)

でも、きっと自損事故したことで、自分も、周りにも注意喚起できるもんね。
そして・・・

代車がすぐに手に入って、しかもそれがプジョーの青!
カッコイイじゃんヽ(*´∀`)ノ

代車

いや、ちゃんと反省はしております・・・・(;´Д`)

単純な私は、すぐ凹むけど、すぐ元気にもなる。

自転車屋さんで、タイヤの空気を入れようと思って停車した。
「無料です。どうぞ」
って書いてある。

と思ったら、店員さんがすぐ出てきて、

「どうぞ、入れますよ~」

あ、すみません!

前輪後輪、ちょうどよく入れてくれた。
そして・・・

「ありがとうございました!」

私が言ったんじゃない。
もちろん私もお礼を言ったけれど、
店員さんが。
無料で、しかもこの店で買ったわけじゃない自転車なのに。

「ありがとうございました!」

これって、素敵すぎない?
もう私はこれだけでテンション↑ ↑ なのですよ。

「こちらこそ、ありがとうございました」

なんて清々しい五月三日でしょう。

遅れて参加した高槻ジャズストリートでの出店(まごころネットの)でも
メンバーの、メンバーじゃない人の、お客さんの、そして準備してくれた高槻の皆さんの
損得無い気持ち。

ペロちゃんの点滴がうまくいかなくて、
今朝は口から血を出して、
半泣きで病院行って、
でも車の代車が青で、
自転車屋さんが優しくて、
高槻で元気もらって、
終わってからも皆でいっぱいお話できて、

何故ネガティブになるのだろうか。

明日は点滴がんばるぞ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く