アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

青春時代よサヨウナラ

かつて、BGMを聴くツールはカセットテープだった。

好きなアーティストのCDを買ったり借りたりして

カセットテープに収録する。

お気に入りの曲だけを集めるために、時間をかけて一本のカセットテープにまとめる、、、なんてマメなこともした。

あの頃好きだった曲と共に思い出す光景がある。

サークルの合宿でのひとこま

彼氏とのデートのひとこま

カラオケのために練習したことも思い出す。

どれも青春の想い出だ。

今日は大掃除。

私が毎朝、耳ビジを配信しているパソコンの部屋に取り掛かった。

なにしろビジネス書が大量に積まれてえらいことになっている(笑)

これらの本を処分するのは忍びないので、並べるスペースを確保するため

「過去のもの」

を捨てまくることにした。

まずはCDとDVD。

私は仕事で、色々な映像にナレーションをつける。

作品が仕上がると、ディレクターさんの中にはDVDにして送ってくれることがある。

オンエアの仕事なら、それをチェックすれば良いが、企業のVPなどはそれが出来ないので

こうしてプレゼントしてもらえるのはとてもありがたいものだ。

しかし!

それらがたまりにたまって、、、観てないのも山盛り。

過去の私は過去の私でしかない!

前を見て、実績は積んでいけば良い!

てなわけで、ぜんぶ処分することに。

わーい。本が収まるスペースが生まれた。

そして、いよいよ・・・

冒頭のカセットテープと向き合うことになった。

本当に懐かしいカセットテープたち。

また聴きたくなることもあるかな〜

なんて言ってても聴かない!ないない!絶対ない!

はい、捨てた〜

舛田さんのおかげで、定期的に掃除はしてるが

まだまだ捨てるもんがあるのよね。

今日だけでゴミ袋6個。

家人のものも捨てたいのがたくさんある〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

パソコンの部屋がすっきり、広くなった感じ。

これで明日からの耳ビジがよりスムーズになりそうだ。

クリスマス。青春時代の想い出にありがとうと言ってサヨナラしました。

素敵なクリスマスプレゼントが届いたよ♡

希少な新潟の洋梨です。

甘い良い匂い〜

まだ熟れてないので今日は我慢して

いつ頃食べられるかな。

お心遣いありがとうございます!




こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く