アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

生読み納め

今日は番組ナレーションの仕事納め。

不思議なもので、仕事納めは「噛みたくない」と思う。

いつもと同じやん!

年号が変わるだけやん!

その通り。

自分で勝手にプレッシャーを与えているのである(笑)

ところが

今日は1年を振り返る企画が多く、生放送が押してきた。

「フラッシュニュースぜんぶカットで」

ええ?!

やる気まんまんだった生読みがひとつ減ってしまった(笑)

あとは番組終わりの生読みニュース三本を残すのみ。

いよいよ噛みたくない、、、プレッシャー!

そして

なんとか無事、番組ナレーションの仕事納めとなりました^_^

今年もいろんなニュースがありましたねぇ。

戦争。安倍さんの死。

痛々しい子供の虐待死もありました。

虐待のニュースは、担当すると胸が苦しくなることも。

良かったことは、コロナ患者の数をいちいち放送しなくなったこと!

番組としては4月からタイトル、メンバーが変わって、出会いと別れがあって

私は新しいコーナーを担当するようになり、楽しみながらお仕事できました。

お世話になった皆さま、ありがとうございました!

番組のあとはナレーター仲間とディレクターと忘年会。

いつもの変態居酒屋にて。

飲んで食べて、仕事について語って

良き仲間たちとの宴はいいね。

局の忘年会はコロナ以降無くなっちゃったからね。

年明けはなんと番組は1月3日スタート!

私は6日からです。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く