アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

なんでも丸出し

ゆげっち こと、弓削徹さんと公開ミーティング、、、からの耳ビジ忘年会だった。

コピーライターでありマーケティングの専門家であるゆげっち。

耳ビジでご紹介したとき、みんな自分のウリ探しに興味津々なのに、自分自身を掘り下げていくのが苦手そうだったのがよくわかった。

であれば

私の質問力や掘り下げ、ゆげっちの分析力と言葉の見つけ方

このあたりを一緒に伝える企画を開催したら、みんな自分でなんとかできるようになるのではないか?

と、考え、私がぜひ来年セミナーをやりたいとお願いした。

みんなが参加しやすい金額で構わないと言うゆげっちだが

私はスペシャルな企画だからちゃんとした金額設定でご案内したい。

そのあたりも、今日の公開ミーティングで明らかにした上で、進めていきたいと思った。

少人数で、きめ細かいスペシャルなセミナー。

これまでの「サシ飲ミーティング」はクラハのみだったが、

今日はグループ内のみのfacebook LIVEとクラハの全体公開の同時配信にしてみた。

 

サポ部のみんなへの特別対応と、クラハで耳ビジを楽しんでくれてるリスナーさんへのサービスとの両立。

どんな形がベストなのかはわからないが、とにかくやってみようと。

ぜーーーんぶ公開。丸出し。

ミーティングのあとはそのまま忘年会へと展開。

部員の何人かはzoomに入ってきてくれてお喋りしたが、それもクラハでそのまま丸出し。

耳で聴いてるだけだとつまらないかな?とも思ったが

常時30人以上は聴いてくれてて(寝落ちの人もいたと思うが)これはこれでアリだったみたい。

トオルちゃんは、私が理論的ではないと言うけど(笑)

いちおういつも頭ひねってる!

こうしたらこうで、ああしたらあれがこうで、こうなるからあっちはこうしよう。

考えた上で、今日の企画も決めた。

あとはやってみなくちゃわからんもんねー!

これって理論的とは言わないのかな?(笑)

今週のエミチカさんの本でも書かれている通り、失敗こそ実績!と思って、なんでもトライ。

ふだんは幽霊部員の方もチャットに書き込んでくれたりして、楽しい公開ミーティングと忘年会だった。

今年の耳ビジ振り返りもできた。

ご参加くださった皆さんありがとうございました!

さぁ、いよいよ明日が年内ラスト。

今年1年の感謝の気持ちを込めてお届けします。

 

 




こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く