アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ウンはウンでも運ぶほう

一晩寝たら、2023年になった。

毎日生きてたら、歳を重ねた。

だけ。

だけどー

新しい年が始まるって清々しいものですね!

今年も新しいことをどんどんやって、私も学んで成長していきます!

我が家の元旦は白味噌のお雑煮。

お節料理は実家に送ってあるので、今朝のぶんはちょこっとだけ自分で用意した。

なます、ごまめ、数の子、お雑煮だけ手作りです♡

鮭のお刺身は北海道のあの方から届きました。

鮭だけでなくイクラなどの詰め合わせが。

突然届くんだもん驚き。粋なオトコです(笑)

実家のお節はこちら

今年は姉家族が来ないぶんお節は少なく注文し、アメリカから毎年届くオマール海老が

テールのみになりました(笑)

とは言うものの

今回食べて感じたのは・・・

こっちのほうが食べやすくて良かった。

見た目はまるまるのオマール海老の方が映えるけどね。

それにしても、長らくこうして家族そろって新年を迎えられているのはありがたいことです。

親も高齢になり、いつ何があってもおかしくやいけれど

両親ともに元気に迎えてくれる。

お母さんの黒豆はピカピカしていて抜群に美味しい。

テレビの相棒を見ながらうたた寝しているのも恒例行事(笑)

私の日々は、時に非日常のような世界の中にいるけれど

ごくありふれた毎日がほとんどで

エミチカさんのようなマチュアな人には意識しないとならないわけで。

でも、このメリハリが「楽しい」「幸せ」「スペシャル」「感謝」をもたらしてくれる。

今年の年賀メールはこちら。

これを何人かに送ったら

「え?ウン◯?と思った」って!

私も自分で見直して、そう思った(笑)

当たり前の毎日に、時々降ってくるご縁という運。

今年もそれをしっかり掴んで、気を流す。

周りにもバトンリレーする。

運の循環をめぐらして、ともに縁を繋いでいきたい。

これが私の新年の誓いです。

今年もよろしくお願いします。

 




こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く