アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

こおちゃん攻撃

こおちゃんこおちゃんこと、中尾編集長から、新年早々なんどもなんども誘いのメッセージが届いた。

「1月3日に新年会するかトヨコさんにはぜひ来て欲しい。」

三ヶ日からって、、、うーん。

年中家を空けてる身。三ヶ日くらいは大人しくして、、、

「とよこさんが欲しいです」

またメッセージきたよ。

しかも表現おかしいし(笑)

こおちゃんは編集マンとして、なかなかできる男らしい。

なるほど、次から次へと届くメッセージの内容からして、口説き落とす方法が垣間見えるような?

今日になっても同じように何度も届くので

色々検討し、19時には帰宅する形で行くことにした。

「とよこさんはドタ参OK」

と言われていたので、もう連絡せずに店へと向かった。

その道中のこと。

今度はホリベちゃんからLINEが届いた。

こおちゃんの写真に吹き出しが付いている。

「とよこさんに会いたいなぁ」

なんと!ホリベちゃんを使ってのアプローチまで?!

さらに、もうすぐ店に着くというタイミングで、またしてもこおちゃんから店の名前と食べログのURLが届いた。

「参加する」とひと言メッセージしてあげたら良かった。ごめんよ。

そして、おもむろに私が会場に顔を出すと

それはそれは喜ぶこおちゃん(笑)

Sキャラ的には、こういう可愛い反応が好き。

さて、たまたま入り口近くに空いていた席に座ると

隣には、なんとなーく見覚えのある女性がいた。

はじめまして、とご挨拶してみると、関テレの方だという。

名刺をいただき、、、ん?

「どういう場所のお仕事されてきたのですか?色々部署ありますよね?」

矢継ぎ早に質問する。

すると

「むかーしアナウンサーもしてて」

やっぱり!

見たことあるもん!

さらに

「若い頃、ワールドアップリンクという番組で、、、」

えーーー!

それは私がまだ交通情報のアナウンサーだった頃に担当していた関テレの朝の番組だ。

ということは

「藤原さんとか?」

「はい。藤原さん!」

共通の知り合いがたくさんいるではないか。

うわー嬉しい。

これはこおちゃんグッジョブやん!←さっきまでと急に変わる(笑)

今回、お隣に座った元アナウンサーの方をはじめ、ほかにもはじめましての出会いがあり

しつこく誘ってくれたこおちゃんに感謝。

予定通り私は1次会で失礼したが、参加して良かった。

動けば出会うのよね。

自分の本音に耳を傾けつつ、導かれるときには動いてみる。

今日、私を導いたのは、、、、こおちゃん?!

なんか引っかかりますが、ありがとう!




こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

仮面舞踏会

コメントを書く