アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

思いやり

京都に行く電車の中。
高槻で向かいの席に座った人・・・
あれれ?もしかして知ってる人のような気が・・・

あちらは目を閉じているので気づかない。

うーん似てる。でも・・・呼んでみようかな。どしようかな。

ガン見していた(^_^;)

ふと目を開けて・・・「あれ、下間さん?」

「そうです!やっぱり!!!」

すごい偶然ヽ(*´∀`)ノ
バッタリ出会うもなにも、向かいに座るかね?

結局、降りる駅も同じで、貴重な会話の時間となった。
こんな偶然もあるんだね?

ところで、京都に出かける前のこと・・・

ピンポーン

玄関に出てみると、お花を持ったおじさんが立っている。

動物病院からお供えのお花をお届けに・・・って。

こういうサービス・・・・って言ったらなんなのだけど、
こういう暖かいことしてくれるんだ。
嬉しいね。
ちょっとした思いやり。

今夜は京都在住の友達と飲んだ。

思いがけずプレゼントをもらった。

プレゼント

「癒しが必要だから」

だって?
これまた暖かい思いやり。
本当に嬉しいです。

辛いこと、嬉しいこと、吉凶混合だけど、
仕事したり、自己研鑽したり、感性磨いて立派な大人になりたいです!←十分大人か(笑)

こちらの記事もぜひ

もじもじデート

懐かしの場所

コメントを書く