アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

憧れの紅白

clubhouseで紅白歌合戦!

えー?

と、思うかもしれないが、これが大真面目にやっているのだ。

主催は「ねぇねぇず」

めぐねぇ、恵子ねぇ、かよねぇ

歌合戦だけでなく、歌謡祭もやっているとか。

このたび、総合司会をおおせたかった(笑)

憧れの紅白総合司会!

めぐねぇにはいつも耳ビジの応援をしてもらっていて、なにかご恩返ししたいなと思っていたところ。

大変そうだけど、、、いいよ!

実際のところ、大変なのはほぼめぐねぇだった。

なにしろ、いい加減な作りではなく

きちんとタイムスケジュールを考えて、司会陣やエントリーメンバー1人1人の台本を書くのだ。

さらに、音楽やジングル、CMまで用意する手の込みよう。

すごっ!

私はそのタイムスケジュールを見ながら、ほぼそのセリフ通りに運べばいいので

なんちゅーことはない。

ただ、エントリーしているのは素人さんである。

音出し確認などもやったが、本番となるとトラブルが付きもの(^_^;)

オープニング。バッチリ進行したのに、、、

トップバッターの人が、マイクをミュートにしたまま歌うというアクシデントが(笑)

いきなりやん!

まぁ、これであとの人が気が楽になったってもんだ。

とはいえ、しっかり作り込んでためぐねぇの心のうちは、、、

気を取り直していこー!

そのほかにも色々あったけれど、めっちゃ歌が上手い人がいたり

笑える替え歌があったり

私は恵子ねぇに巻き込まれて昼間から下ネタに走ってしまった。←最近控えていたので新鮮だった(笑)

驚いたのは、リスナーが700人を超えたこと。

しかも、チャットなんて初めて見たよ〜。なんと1.8K!

えぐっ。

みんな楽しんでくれて良かった。

めぐねぇが3日徹夜で頑張った甲斐があった!

ねぇねぇず。そして進行のやのじゅんさん。

出場した皆さん、リスナーの皆さん。

お疲れ様でした!

ご一緒できて嬉しかったです♡

 




こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く