アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ダメ元精神!

今週の耳ビジは

【大富豪からの手紙】本田健著

これは、私の愛読書【聖なる予言】と同じように、手紙のメッセージに従って行動していくと、次々とシンクロニシティが起こり運命が動きだす。

という内容だ。

シンクロは、自分で見つけ出すところから始まるし、なにかしら行動しなければ見つけることもないわけで

となると、億劫でも、まずは家を出てみるとか、本を読むとか、テレビやネットでなにかを探すことが大切になる。

木曜日に東京の仕事が入った。

朝イチなので前乗りさせてもらうことに。

きっと断られるだろうなぁ、、、。

とは思ったが、ダメ元で

本田健さんと千本倖生さんに

「隙間があればお会いできませんか?」

と、メッセージしてみた(笑)

そしたら、千本さんが夕方、スタバで会ってくれたー!やったー!

声だけで繋がっていた方と、こうして短い時間でもお話できると

また関係性が深まる。

私とは無縁の世界のすごい起業家の方。

御歳80とは思えない。

穏やかながらも強く逞しいエネルギーを感じた。

1月4日に千本さんの本を朗読させてもらい

昨日の朝も耳ビジに来てくれて

このタイミングで上京。

ご縁の糸を自分で結びに行くことができた感じ!

えらいぞー、とよこ!

ダメでもともと。

動けば何かが起こる。

今夜は素敵なビストロも発見できたし、さぼにゃんroomで笑ったし。

幸せな東京の夜でした♡




こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く