アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

記録更新!?

某大手キャリアのラジオCM収録だった。

ここのお仕事は、毎回ほんとうに楽しい。

まず、内容が面白い。

若手コピーライターと、ベテラン演出家がタッグを組み、40秒という短いCMの中で新鮮なドラマが繰り広げられる。

台詞のかけあいも笑える。

そして、最後に私の登場!

「しっかり落ち着きクラスあるめ」の締めナレーター(笑)

いや、実のところ、もうひとつ私に課された使命があるのだ。

「巻きめ」

今日も

「前を受けてニュアンスありながら巻く」

という難題を課された(笑)

ニュアンスを大切にしたい部分を活かすためにも、ラストの1行は超絶巻き!とか(⌒-⌒; )

「新記録出しましょう!」

そう。巻きの記録である。

2回目で

「出ました!新記録です!」

私は早口はぜんぜん得意じゃないんだけど(笑)

今日もやり切りました!

さて、この現場。出演者が多いのも楽しみの理由。

待機中、今日は役者の女の子とかなりお喋りしていた。

というのも、スタッフと私がたまたま話していた「LINE公式」の話題に彼女が食いついたから。

ここから、待機中は耳ビジの話や、そこで学んだ強み探しや、SNSでの発信のコツなど

私なりに理解していることをシェア。

今週の本「大富豪からの手紙」も見せてあげると

「すごく刺さりました!わたし、やります」

まだはっきりとは見えていないようだったけれど、これからの自分の生き方を探そうとしているのが伝わった。

「直感はどうやって身につけるのでしょう?」

「筋トレと同じように訓練みたいよ。でも、直感働いてるよね。だって、私の話に興味を持ったのは直感じゃない?」

「確かに、、、」

仕事の合間に、こんなふうに誰かの役に立ったかもしれない話が出来たのも耳ビジで出会った本のおかげです!

そうそう、もうひとつ、この現場の大好きなところ。

お弁当は桝本!←色んな種類のお弁当の中からじゃんけんで勝った人から選べる

さらに、おやつも出てくる!

これ、めちゃ高いよ!

あー幸せ♡

よく働いたあとは、品川駅でトオルちゃんと待ち合わせ。

生牡蠣サイコー!

泡と合う!

ご馳走さまでした♡

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く