アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

巻き込み力

クラハで仲良くなったヒロミソが

夢だった小料理屋を春にオープンさせる。

名前は「おいでやぁ」

美人女将がどんな店名をつけるのだろうと興味津々だったが、まさかの駄洒落系!

大阪の血が濃いので仕方ない(笑)

そんなヒロミソの味にも興味津々。

ひと足早く食べたいな!

ということで、うっかりBARを使って、「おいでやぁ」のプレプレイベントを開催した。

うちのお客さんたちにもヒロミソは紹介済みなので、みんな開店を楽しみにしている。

今夜は私の料理は基本用意せず、すべてヒロミソに任せた。

料理の名前は私がテキトーに命名(笑)

例えば

どて焼き

と、連絡をもらっていたのだが

勝手に命名

「ヒロミソのミソ深めどて焼き」

スペシャルな雰囲気?!

お陰様でうっかりBARは盛り上がり

なんなら

普段やらない「一杯どうぞー」があって(笑)

ヒロミソの応援をたくさんいただいた!

こうやって、うちのお客さんも巻き込んでヒロミソのファンと交流。

これぞ「巻き込み力」だねー。

ヒロミソのお店は、春に正式オープンします。お楽しみに。

巻き込みといえば、、、

今日、仕事に向かう道中、チャリで走っていたら

「あら?」

急に自転車が走らなくなった。

見ると

後輪に、私のロングコートが絡まっている!!!

ぎゃーーーー

昨日、一目惚れで買ったばかりのカシミヤのロングコート。

過去にも何度となくやってるスカート巻き込みやカーディガン巻き込み(⌒-⌒; )

分厚いコートも巻き込むのか!自転車の巻き込み力は半端ない!

自転車を止め、そろそろと後ろに下がる。

そっと引っ張ってみると、、、

絡まっていたコートの裾が抜けた。

過去に、慌て過ぎて引っ張って破けたことがあるからね。

破けないで良かったー。

しかし!

裾に傷が。買ったばかりなのに(T . T)

あうっ

声にならない声を出したが、、、

転ばないで良かった!生きててよかった!

ツイてる〜!

そんな最中、残念な連絡が。

北原照久さんとの日曜日のイベントが延期に。

ホテルも新幹線も取っていたのでキャンセル料はつらい。

遠方から来る予定をしていた方、すみません。

2月18日土曜日に変更となりましたのでよろしくお願いします!

ちなみに北原さん、たまたま病院行ったら悪いところが見つかったっていう話。

北原さんはやはりツイてるねぇ。

今朝のTikTokも「ツイてる」のポジトレしてます(笑)

 




こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く