アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

買い換えます(ーー;)

今日もいい天気!
自転車で行こうっと~?

真夏の自転車通勤の必需品、世にも恐ろしいサンバイザーをかぶって出かけた。

サンバイザー

このサンバイザー。
かぶってる本人はいいのだが、
すれ違う人には「怖っ!」と思わせるそうな・・・

でも。。。
自転車乗ってるときはこれ、めちゃいいのよね。
日焼け対策バッチリだもの。

そういえば、あの、テレビでやってる アラブの女性みたいな日焼け防止の商品、まだ実際に使ってる人見たことないな・・・

というわけで、このサンバイザーをかぶって出発したのだが
予想外に風が強い!

これは・・・
橋を渡るのが大変だぞ・・・

結局、断念して、電車に切り替えた。
ところが、である。

そんなことになるとは思わなかったので、日傘を持っていない!

仕方ない。かぶるか・・・

駅からスタジオまで結構歩く。この日差しを避けるには、サンバイザーをかぶろう。

それにしても、やっぱ恥ずかしいねえ・・・(^_^;)
自転車なら、あっという間にすれ違うから良かったけど、
歩きでこの出で立ちはダサすぎるでしょ!!

まだ私にも恥じらいがあるって話(;´Д`)

すっぽりかぶって、誰が誰か分からなければ良いか(笑)

ところで・・・

昨夜は焼肉がっつりだったので、今日は和食。
最近お気に入りのこのお店。
本当にお魚が美味しいのだ。

天満2

天満

日本酒も充実していて、後ろの席の人は
「メニューの上から順に出して」なんて言っていた(笑)

バイトの女の子がまだ慣れていなくて 日本酒をグラスに注ぐとき、あの、表面張力ばりばりの状態にできない。
「もうちょっと頑張って!」 なんて言いながら、ぎりぎり、まで入れてもらった。 そのあたりはシビアだよ~

美味しい料理と日本酒と。
うーん満足。

で、
酔っ払いは、帰り道に、あのサンバイザーを失くしました゚(゚´Д`゚)゚

さようなら。サンバイザー・・・

こちらの記事もぜひ

コメントを書く