アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ハマってます!

昨夜は遅くまで仕事して、夜22時30分頃からようやく一杯飲み始めた。

土曜日だけど耳ビジがあるので早く寝なきゃいけないんだけど

この1週間もよく働いた自分にお疲れさん!したくて。

家人も不在。猫たちと自由な時間を過ごせるのも貴重だった。

久しぶりに映画かドラマでも見ながら飲もうと、Amazonプライムビデオをつけた。

あ!これ。

表示が出てきて目に止まったのは

SPY×FAMILY

 

 

アニメなんて全然観ないのになぜこれに興味を持ったのかというと

11月に大学祭のイベントにゲスト登壇した時、このSPY×FAMILYのオープニングのナレーションの原稿を目にしたのだ。

とうぜん私の反応は

「なにそれ?」

若者の間でとても人気だと聞いて、少し気になっていた。

これかぁ。

じゃあ、ちょっくら観てみるかな。

見始めたら止まらなくなった(笑)

主役がイケメンで、声優さん最高にええ声だし、テンポ感あるし、テーマ曲やオープニング映像がかっこいい!

早く寝なきゃと思いつつ、30分番組を延々と観てしまう。飲んでしまう!

こんな風にアニメにハマったのは鬼滅の刃以来だ。

とはいえ、さすがに明け方近くなり中断。休むことに。

そして、あさ、耳ビジ終わったあと、また観始めるという愚かな時間の使い方(笑)

まとめて観られるのって便利だね。

そして、やらねばならないことすべてあとまわし。

夕方近くまでテレビにかじりついてしまった!

ま、いっか!

そういえば、今朝の耳ビジゲストの福満景子さんが、毎晩やっていた夜のroom「開運照ズBAR」が土日休みになったおかげで本を読んだり映画を観たりできるようになったと言っていた。

私もなるべく土日はクラハを開かないようにして、違うメディアから情報を得るようにしようかな。

クラハで広がったご縁は大切に。

でも、継続と、メリハリも大事だね。

福満景子さんの初出版は

声でつながる開運人生】です。

素晴らしい出会いとエピソードが満載。

クラハにご縁がない方もぜひ♡




こちらの記事もぜひ

居心地の良い飲み屋

デヴィ様の生き様

石よサヨウナラ

コメントを書く